ジーナのレッスン内容

エジプト料理
★レッスンで学ぶお料理の特徴:

オーブン料理が中心になります。
塩コショウをきかせ、素材の味を活かした、やさしい味です。
香辛料はたくさん使いません。
唐辛子は一切使いません。
カレー料理は、取り扱いません。





★レッスンで学ぶお菓子の特徴:
エジプト菓子
焼き菓子が中心になります。
一見、日本のクッキーのようですが、全く別ものです。
香り高く、甘さが控え目で女性にとても人気です。
手作りでお菓子の上に手でひとつひとつデザインしていきます。
このお菓子は、本来、おめでたいとき、特別に作って食べるものです。

なお、お料理やデザートの例をこの下でご紹介しています。

6 件のコメント:

roiboit さんのコメント...

こんにちは(お久し振りです)。
だいぶ以前からジーナさんのエジプト料理&菓子レッスンを受けてみたいと思っていました。
レッスンの申し込み方法等詳細を教えてください♪

ジーナ(JINA) さんのコメント...

お問い合わせありがとうございます。
申し訳ございませんが、
しばらく(数日)お待ちいただけますか。
具体的な内容を貴ブログに掲載されているメールアドレスにご連絡差し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ジーナ(JINA) さんのコメント...

roiboitさま
お待たせいたしました。メールでご連絡差し上げましたので、チェックいただきますように、よろしくお願いいたします。

RO さんのコメント...

こんにちは。
アッサラームアライクム
初めてメールをさせていただきます。

お料理のレッスンを受けたいのですが、
日程や料金、お申込方法を教えていただけませんか。

宜しくお願いします。
ミンファドリキ

ジーナ(JINA) さんのコメント...

こんにちは。
お問い合わせありがとうございます。
レッスンに伺う日時や会場、料理の内容は、ご要望やご予算に応じています。

下の内容をコメント欄に送ってくださいませんか。コメントは投稿いただいても、非公開の状態でわたしに通知されます。またお客様個人が特定されるようなコメント内容は、公開しませんから、ご安心ください。

(1)レッスンが受けられるご都合のよい時期
(2)レッスンを開催される都道府県
*もし決定していれば、あるいは、ご存知ならば、料理教室が開ける会場名と所在地も教えてください。個人宅のキッチンでも条件次第ではお受けできることもあります。
(3)(もしイメージができていれば)習いたい料理名や料理のジャンル
(4)参加人数
(5)全体のご予算
*別途、出張費や会場費などの経費がかかります。
(6)お客様の電話番号

エジプト料理に興味があるお知り合いの方をできるだけたくさん集めていただいて、小額の参加費で、みなさんに楽しんでいただけるレッスンが、経験上からしても、一番現実的かなと思います。

よろしければ、コメント欄からのご連絡お待ちしています。

ジーナ(JINA) さんのコメント...

非公開でコメント欄からのご返答ありがとうございました。
いただいたメールアドレス宛にこちらからお返事お送りしましたのでどうかご覧ください。